2012年3月31日土曜日

ジャイプールーーッ!!


ジャイプールの町は車のクラクションと、砂ぼこりの印象。
日差しも強いから町が白っぽくてあまり景色が思い出せません。

写真もほとんど撮ってないですねぇ。

ラダック〜Palai村、とのんびり田舎の後だったのでホテルに帰ると毎日ぐったりぐっすり、
ヨガしよーという気持ちにもまったくならず。

ホテルでも朝、ヨガクラスがあったようですが。。。気持ちがわかないのです。


次のリシケシの前に、友だちひとりとはここでお別れ、一足さきに日本へ帰ります。

私ともうひとりの友だちは夜行の列車でリシケシにむかいます。


その前に私のヒマラヤ用のダウンやら、増えた荷物やらを日本に送ることに。
郵便局へ持って行くと〜

おじさんがまず白い布を広げ〜

布をちくちくと縫いあわせ〜

すっぽりと包んで〜

ハイッ!!封をして出来上がり〜〜


これは荷物をまとめてるわけではなく、きちんと一つの箱に収まってる小包の場合でも
またその上から布で包むのです。何故??

ちなみにこの荷物、予定では来週あたりには届くはず。はずです。


身軽になった私たちは最後に映画を観るために町へ。
その映画館にむかうリキシャーの運転手はまたすんごいスピードで飛ばす飛ばす。
で、歩いてる人をはねた!!!ひぇ〜〜〜!!

端に乗ってた私の左腕にはぶつかった人の感触が〜〜〜〜あ〜ん、こわ〜〜

それは前触れだったのか?

4時間後には空港にむかう予定の友だちのケータイに、
なんと乗る予定の飛行機のフライトキャンセルの連絡が。。。

映画どころではなくなった私たちはホテルに戻り、旅行代理店と連絡をとると、

航空会社が経営不振でフライトキャンセルしました、自力でチケットを取って帰って
ください、ですと。

2週間後に帰国予定の私たちの便も多分。。。て。

とりあえず友だちはデリーでお世話になった現地の旅行会社の人に連絡をとって
無事に新しいチケットを手配できて空港へむかいました。よかった。

見送った私たちも気を取り直し、しかし私の気持ちが萎えていたので、
列車の時間まで、安心なホテルのお庭で過ごしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿