2011年7月6日水曜日

はじめまして

まさか自分がブログをはじめるとは・・

ヨガが自分の日常になった頃、まわりの人にヨガのすばらしさを知ってもらいたいなぁと
思いはじめました。

ヨガを始めたのは30代後半、食事の量も変わらないのにどんどん体が重たくて、
体重も増えて、何かしないとなぁ・・と考えはじめました。
運動ギライだったけど、体は柔らかかったのでなんとなく、ヨガなら出来そう、という
消去法で残ったのがヨガでした。

最初は、呼吸を意識する?心をコントロールする???て感じでした。
が、体がどんどん変わっていくにつれ、ゆっくりですが確実に心の変化にも気付きはじめました。
イライラがなくなってきて、仕事の帰りに行くと、もう気分はすっきり、
自然と笑顔が出てくる感じでした。不思議。
ヨガに行くのが楽しくて、心が変わると周りも変わるのがおもしろくて
ヨガって単なるストレッチや体操じゃないんだ〜と強く確信しました。

それと、体のやわらかい人たちだけのものでもないんだということ。
体がかたい人の方がその変化もより深く味わえることができます。

このブログでそんなヨガのおもしろさをお伝えできたらなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿