2011年11月28日月曜日

湿疹

この時期、残業続きでどうしても食事がテキトーになってきます。

すると必ず出てくるのが脛の湿疹です。

出てしまってから、
あ〜またやってしまった・・・と後悔します。

痒さもすさまじいですが、無意識に掻きむしって、もう脛はぼこぼこです。

夜ご飯だけでも抜いて、内臓を休ませるのがいいんだろうな、
と思いながらも、つい、残業中は甘いものにも手がでてしまいます。。。



東洋医学では、「肺・大腸・皮膚」は
どれも排泄機能を持つものと関係が深いとされています。

体には体に悪いものだけ出す作用があって、皮膚は内臓の毒素を外に出すという
大切な働きをしています。

肝臓に負担がかかること、
(私の場合は食生活ですが、)で、溜まった毒素を処理する限界がきたら
皮膚からアレルギー、湿疹、吹き出物というかたちで毒素を出そうとします。


もう、湿疹出てしまったので、痒いのがまんするしかないですね。。。
食事きちんとしよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿