2012年4月5日木曜日

インドごはん事情 2

もともと昼夜カレー、というのがあっても全然平気、
インドのごはんの心配はしてませんでした。お米とかにも執着なかったし。

ただ、日本のインド料理屋さんで美味しいデザートに出会ったことがなかったので、
甘いもの好きとして、もうこれはあきらめてました。チャイでしのごう、と。

が!甘いもの好きのみなさん!!リシケシは大丈夫!!!安心して行ってくださいね〜〜

最初はまったく期待してなかったからデザートなんて頼みもしてなかったんですが、
ある人からの情報で一変、

それはこの人〜
神戸でアガマヨガとアシュタンガヨガを教わっているジョンさんです。

なんと、リシケシ着いた日に、道でバッタリ!会ったんです〜〜!面白いな〜もう。

ジョンさんはご夫婦で2月の末からネパール経由でインド入り。
去年、お互い同じ頃インド行く予定であることは知ってたんですが、

「インドでバッタリ会ったらオモシロイからお互い日程は言わないでおこう♪」と
言われて、ほんとにバッタリ会っちゃいました。感動です。。。

ジョンさんも甘いもの大好き。
すぐに、「絶対好きだから食べてみて〜〜!きっと中毒になっちゃうよ〜」と
おすすめされたのが、これ!

これは、バナフェ?バノッフィー?スペルがわからないんですが、
バナナとココナツ、とローチョコレート?とにかく美味!大当たり〜!
いくつかのお店のメニューにありましたが、TIP TOPというカフェのがいちばんです。

インド料理も〜

チベット料理も〜

スープも〜

フルーツも!!

なんでもあります。そして美味しい安い。お腹も大丈夫。


リシケシのカフェの名前は Oasis Cafe とか Moon Dance Cafe とか Pyramid Cafe とか
なんか素敵なのが多いです。Last Chance Cafe てのもありました。



おまけ:Moon Dance Cafe インドのスチャダラシンコちゃんはネパールの人。



もう、ブログのタイトル変えないといけないくらいヨガから遠くはなれてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿