2012年4月3日火曜日

インドごはん事情 1

ラダックでのごはんは、シーズンオフでほとんどのお店が閉まってるので
ほぼゲストハウスでいただきました。

ゲストハウスの居間はこんな感じ。ここでごはんをいただきます。

朝はたいてい、こんなパンとチャイ。これにラッダクの名産、杏のジャムをつけていただきます。

町でもたいてい同じようなメニュー。パンとチャイ。冬は野菜が少ないのでメニューも限られちゃうそうです。

町の食堂のメニューはチベット料理と共通したものが多いです。餃子に似た『モモ』
やきそばに似た『チョーメン』 うどんのような『テントゥク』どれも美味。そしてどれも量がすご〜く多いです。ちょこっと写ってるお向かいは
ラダック滞在中お世話になったHidden Himalayaの紗智さんとその息子さんの創一くん。

Hidden Himalaya http://zanskar.jimdo.com/ は、日本人の紗智さんとラダッキーのヤンベルさんご夫婦がされてる旅行代理店です。

とっても細かなところまで心遣いがあってほんとに素敵なお二人です。
ラダック行きたくなっちゃった方、おすすめします!!

Palai村ではホームステイ先の美味しいごはん。
奥さんのアルナのごはんはどれも美味しかった!

キッチンで朝ごはん作るアルナ。

茄子とオクラのカレーはお昼ごはん用。アルナは学校で先生をしているので、
アーチストでお家で仕事をしているだんなさんのヴィレンドラのために
朝のうちにお昼を作って出勤します。

毎朝届く牛乳〜


 町の様子はこんな感じ。お買い物はヴィレンドラの役のようです。


そしてそしてリシケシはもう、カフェ天国ですよーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿