2011年9月15日木曜日

布ナプキン

ヨガをはじめてほどなく布ナプキンに変えました。

私はなんの抵抗もなくふつーに移行しました。


使い出してその良さを知っていろんな人に勧めてみるのですが
ほとんどの人がすご〜い拒絶反応を示すのにびっくり。

失敗しそう、荷物が増えそう、洗うのめんどくさそう、
とかが理由のようです。

どれも始めてみると考えてるほど負担にはならなかったですよ。
ご家族がいらっしゃったり、生活スタイルはほんとに人それぞれ
なので大変な場合もあるかとは思いますが、

なにより心地良いんですよ〜。
生理痛も激減、周期も整ってくるし、生理がうっとおしい、特別なものから
なんでもないものに変わる感じでした。私は。
得られるもののほうがぐ〜んと多いです。

最初は経皮毒のおそろしさからだったんですが
今はただただ気持ちいいから。

いまいち体の調子がな〜て方は試してみられるといいですよ。

 新しいことは新月から始めると長続きするそうですよ〜。
今度の新月からぜひチャレンジしてみてください〜!

9月21日に神戸大開の「おっこ食堂」さんで
「月経美人のすすめ」という布ナプキンと月経血コントロールの
ワークショップがあるそうです。
こちらもおもしろそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿