2011年9月1日木曜日

鞍馬山

はじめてレイキを受けてから一年ほどになります。

レイキは自然の(宇宙全体の)エネルギーを使って、心と体の状態を
整えるヒーリング療法です。


ある日ふと、
どうも私は人の影響、人の気分に同調しやすくてしんどいのかなぁと思って、

パソコンに『エネルギーが枯渇する』と入力してみたら出て来たのが
レイキ、だったんですね〜。受けよう!と思ってもう次の休みには
受講してました。

が、初めて受けたレイキの感想は、なんかつまんないな〜でした。

初めのワクワク感がどんどんしぼんでいく感じ。

意味もまったく伝わらず。使い方もピンとこなくて。これは私には必要ないかも、
と思いながらも、う〜ん、なんか捨てがたい、

最初のピン!ときたあの感じが忘れられずにいた頃、最初のレイキ体験からひと月後、
パソコンで、たまたま見つけたのが

『今度鞍馬山でレイキミーティングします!』
という、すご〜く明るい印象のブログで、それが今のレイキの先生でした。

その鞍馬山のハイキング?でのレイキ体験がもう、楽しくて、
半年後には再受講して、ヨガとの相乗効果でますます楽しくなってきました。

ヨガもレイキもいろんな方が指導されてますが、ほんとにその人柄がでるんだな〜
と思います。


その鞍馬山での師匠との出会いから一年、また今年も鞍馬山で
レイキミーティングがあるようです。
一年前とはいろんなことが変わったからなぁ〜
今回の鞍馬、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿