2012年2月29日水曜日

常備薬

「白花油」
8年前の台湾旅行で出会ってから、
ず〜っと切らしたことがない、私のレスキューオイル。

筋肉痛、頭痛、虫さされ、かゆみ、火傷、鼻づまり〜と一見なんの関係もなさそうな
これらのどの症状にも効くという万能薬。ほんとです。


今回のインド行きにももちろん連れていきます。

今回は、白花油友だちからのマカオ土産の軟膏バージョンもあるから
虫さされ対策は万全!


あとは、下痢対策。インドはお腹こわす、っていうし。

でもお腹こわして一度全部出して浄化したいからな〜♪止めないでおこうかな、
とか言ってたらインド経験者に、なめたらあかんよ〜、お薬、持ってたら安心だよ、と。

普段めったにお薬飲まないので、何を用意したらいいのかしらと思ってたところ、
 
昨日ヨガ友だちから、「陀羅尼助丸」をいただきました。
これはお腹のあらゆる不調のお薬なんですが見た瞬間ドキッ。。。

亡くなった父が常備薬としていつも置いてたもの。父は「だらすけさん」と
呼んで、切らしたことなかった。
すごい、25年ぶりくらいに見ました。

う〜ん、守られてる感たっぷりです。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿